新着情報

« Prev123456...16Next »

  • 2017.03.24
  • 『てだ桑茶』の新茶のパッケージングが始まっているようです。

沖縄も日中は暖かくなってきましたね~(まだまだ朝晩寒い日も有りますが)。


桑葉の生産と、桑茶加工を行っている『浦添市シルバー人材センター』さんでは新茶の加工とパッケージングが行われているようです!

桑菓撰の原材料でもある「てだ桑茶」。シルバーさんのブログで是非、ご覧下さい。
詳しくはコチラをクリック!

※写真は浦添市シルバー人材センターブログより

  • 2017.03.16
  • 『桑菓撰』の原材料である「てだ桑茶」はこのように作られています!

年度末&卒業シーズンの3月、沖縄もまだまだ寒い日がありますが日中の外は半そででも良い位、暑い日も・・・、体調には気を付けたいです。


さて、『浦添市シルバー人材センター』のブログを拝見したところ現在、シルバーさんいよる桑の木剪定作業がスタートしているようです。

『桑菓撰』の原材料でもある桑茶パウダーは、シルバーさんの丁寧な仕事により作られています。

詳しくは浦添市シルバーの『てだ桑茶』ホームページをご覧ください(こちらをクリック!)

※写真は浦添市シルバー人材センターブログより

  • 2017.03.10
  • しまぐわ桑菓撰会、新年度会議を開催しました!

桑菓撰会では参加する事業者の皆さんが自主的に会議を開いて、現状報告や意見交換、今後のスケジュール確認など、桑菓撰をより良い商品にするため、情報交換や今後の目標などを会議で決定しています!


日中は店舗運営があるため仕事を終えてから、皆さん忙しい中、集まっています。

この日も10:00くらいまで喧々諤々の会議でしたが、皆さん桑菓撰に対する思いは熱いです!

  • 2017.03.03
  • 「NPO法人あきみよ」さんの桑料理レシピ!

「NPO法人あきみよ」さんでは『島桑』を使った料理レシピを「うらそえ社協だより」にて連載しています。

今月は『桑茶葉入り・ねぎ餅』。

「桑菓撰」と合わせて、「てだ桑茶」活用のご参考に是非!


「うらそえ社協だより」シピ紹介はこちらをクリック(PDFデータ)!

「NPO法人あきみよ」さんについてはこちらをクリック!

  • 2017.02.21
  • 『農協まつり』に出店しました!

土日に開催されたJAおきなわ浦添市「農業まつり」に出店!

ご来場、ご購入頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m。

大道芸ショーやお笑い舞台、地域幼稚園の演舞など舞台イベントも楽しかったです。

農家さんが直売りする野菜の超格安販売、タイムセールの野菜詰め放題、農協のネットワークを生かした各地の野菜やお米、みそや醤油、沖縄ではなかなか手に入らない焼きイモなどなど、今年は出店にも慣れたので、購入の行列にも並ぶことができました!

あと、お昼は農協女性部による牛汁やおきなわそば、揚げたてテンプラや焼き菓子などなど、農協ならではの美味しい物が沢山頂きました。

満足すること間違いナシ!毎年開催されますので是非、来年ご来場下さ~い。

JAバンクのチョリスが桑菓撰ブースに来てくれました~。

  • 2017.02.10
  • JA浦添支店『農協まつり』に今年も出店します!

来週末2月18日(土)・19日(日)のJA沖縄浦添支店にて「農協まつり」が開催されます!

新鮮野菜の格安販売は当り前!

目玉の野菜タイムセール!や大道芸人やよしもとお笑い舞台イベント、さとうきび生絞り体験、牛汁や沖縄そばなどのイートインも充実!盛りだくさんの1日で、毎年沢山の方が来場されますよ~。

シルバーさんの「てだ桑茶」も一緒に出店しま~す。

プログラムなど詳しくはこちらをクリック

« Prev123456...16Next »